--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

つぶやき

2010⁄06⁄30(水) 23:59
こんばんわ。

W杯日本対パラグアイ戦は残念でしたね。

.tomoyaはこんなにちゃんとスポーツ観戦したのは今回のW杯がはじめてでした。サッカーのことはちっとも分からないですが、それなりに楽しめました。

しかし、「勝てば官軍」すぎてワロタwww


最近メタボ気味なので、運動したくなりました!!
走りますかね。

そういえば、日本公認会計士協会主催のフットサル大会とかあるみたいですね。そういうのは一生縁なさそうですが。。


今日(30日)テレビ東京で「働きガイ大百科 ~一度は働いてみたい会社ベスト20~」という番組がやっていた。
いや~やっぱりそういう特集される会社の方はモチベーション高く働いてるんですね。

W杯の日本代表の方々もプロフェッショナル。
会計士も形は違えど同じプロフェッショナル。

フルスペックではないですが(苦笑、
仕事の対価としてお金を貰っているのだからプロフェッショナル。

一時期すっかりやる気が失せていましたが、
もう少し頑張ろうなんて考えている今日この頃です。

TOP

逃避

2010⁄06⁄29(火) 00:55
こんばんわ。

日曜日(27日)はTOEICの試験日でしたね。

.tomoyaも申込みはしていたのですが、
前回の受験からまったく勉強していなかったため、これはただマークシートを埋めにいくだけになるということが見えていたので今回は辞退しました。

すみません。忙しさにかまけたただの言い訳です。

今年は自己啓発関係ダメダメですね。
まぁ、受ければいいってものでもないでしょうが。

あと少しでプライベート関係の用事が落ち着くはずなので、
今年後半の予定を練り直そう。

しかし、2010年ももう半分が過ぎようとしているのですね。。
やばいですねー。

TOP

歴史的勝利

2010⁄06⁄25(金) 06:00
おはようございます!!

最近はなんだかんだ忙しい。
ブログの更新頻度も少なくなっています。。

仕事はそんなに忙しい時期ではないはずなんですけどね。
そんな時期だからか、夜や休日は用事が盛りだくさん。
自分でいうのもなんですが、これが「リア充」か!?なんて感じたり。
まぁ、でも正直家でだらだらごろごろ過ごすのが一番好きなので、
予定が一段落したらゆっくりしよう。
私にリア充な生活は無理なようです。
正直しんどい。

ちなみに仕事のほうも昨年と異なり事務勤が続くことはあんまりないですね。
まぁ、事務勤がまったくないワケではないですが。
ただ8月9月はかなり閑散する予感が。。
やはりまだ「滞留スタッフ」の名を捨てることはできなそうですね(笑

時間はないはずなのに。
今日のW杯の日本対デンマーク戦Liveで観てしまった。
サッカー(というかスポーツ全般)全然興味ないんですけどね(苦笑
予選リーグ3試合観たのなんて人生で初めてです。
就職して世間の話題についていこうという社会性がやっと身についたということでしょうか(爆

結果は、3-1で日本の勝利。
E組2位で決勝トーナメント進出です。
自国開催以外のW杯では初めてのようですね。
日本は決勝トーナメント初戦でF組1位のパラグアイと対戦するそうです。

はぁ眠い。。

TOP

いま受験したら合格る気がしないw

2010⁄06⁄22(火) 02:30
こんばんわ。

先週末(18日)、平成22年公認会計士試験第Ⅱ回短答式試験の合格発表がありました。

合格基準も第Ⅰ回と変わらずの71%以上。
(受験願書にも「短答式試験の年2回可に当たって、試験の公平性の観点から、第Ⅰ回短答式試験と第Ⅱ回短答式試験の合格得点比率は、原則として同じとします。」との記述あり。今後もこの流れを踏襲する可能性が高いと思われます。)

受験者数17,660人に対し合格者数は820人。
合格率は…まさかの4.64%!!

ただ、第Ⅰ回と合計すると短答合格者は2,396人となり、09年の2,289人と同水準になっていますね。
ちなみに合格者数に短答式試験免除者等数を足した論文式試験受験予定者数は5,512人と09年の6,173人、08年の8,463人から年々減少しています。08年の論文式試験受験予定者数が多くなっているのは、06年からの新試験制度で短答式試験免除者の繰越がピークだったためと考えられます。
(結局、短答永久免除ってされていないんでしたよね?)

論文合格者はどのくらいになるのか?過去2年は短答合格者の人数と同じくらいの人数の合格者となっていましたが、今年は絞るんですかね?

気になる論文式試験は8月20日からです。
短答合格された方、本当におめでとうございます。

TOP

シニアコミュニケーションの粉飾

2010⁄06⁄18(金) 00:45
こんばんわ。

今回はFOIで好評だった粉飾ネタについて別の会社のものを紹介しようと思います。

シニアコミュニケーション(2463)の粉飾決算について、
先日、外部調査委員会による調査報告書がリリースされましたが、その内容がひどい(色々なところで話題になっていましたが、やっと読みました。。)。

参考:外部調査委員会による調査報告書のご報告について(会社IR情報)

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。