--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

GW@監査法人

2010⁄04⁄29(木) 23:25
こんばんわ。

世間的にはゴールデンウィークなるイベントが始まっているみたいですね。

TOP

最近の生活

2010⁄04⁄28(水) 23:25
こんばんわ。

今日は最近の生活を振り返ってみようかと思います。

今年のテーマのひとつに
「今までの自堕落な生活を改め、人間らしい生活を送る」というものがあり、
年始から早起きしたりしていました。

最近はどうなのかというと。。

TOP

プロボノ

2010⁄04⁄27(火) 23:58
こんばんわ。

今日(27日)のワールドビジネスサテライトで「プロボノという働き方」という特集が取り上げていた。

プロボノ(Pro bono)は、弁護士など法律に携わる職業の人々が無報酬で行う、ボランティアの公益事業あるいは公益の法律家活動をいう。弁護士による無料法律相談、無料弁護活動などがある。プロボノ(pro bono publico)はラテン語で「公共善のために」を意味する。現在では転じて、法律分野に限らず各分野の専門家が、職業上持っている知識・スキルや経験を活かして社会貢献するボランティア活動全般を指すことがある(Wikipediaより転記)
はじめて知りました。

確定申告酒場?でしたっけ?
税理士の方が居酒屋でお客さんの相談に乗っている様子が紹介されていました。ドリンク料以外はかからず相談自体は無料。
税理士事務所などに行って相談するほどではないようなことでも気軽に相談できるのはいいかもしれませんね。

こんな生き方も素敵なんでしょうね。

.tomoya的には正直ボランティア精神には乏しいですが、
酒場で気軽に(?)会計・税務の相談に乗るっていう生き方はしてみたいかも。

いつかそういう生き方するとしても、
・暮らしていけるだけの収益を獲れるのか
・会計・税務の知識は今以上に必要になるんだろうなぁ
ということを考えると、なかなか大変そうですね。。

でも、うまくいけばとても楽しそうです。
書いてるうちに結構その気になってきてしまいました(笑
途中からプロボノ関係なくなってますが。

TOP

また新しい週がはじまる

2010⁄04⁄26(月) 23:50
こんばんわ。

先週はやる気まんまんなエントリーをしましたが、
今週はあたまからちょっと疲れちゃいましたね。。

余裕がなくなると、すぐつらくなっちゃいますね、最近。
情緒不安定?
ホントに辛かった時期と比較すれば、まだ全然大丈夫な水準ですが。
だいぶ耐性がついた?

うん。。とにかく今週も頑張りますか!!
あまりつらくならない程度に。

最近夜帰るのが遅いので、宅配ボックスがないウチは荷物が受け取られなくて困ってます。。
まぁ、どうせ会計士協会から送られてくる冊子かなんかでしょうけど。
こんな時期に送ってくるんじゃねーよ。

TOP

にまん

2010⁄04⁄23(金) 23:59
こんばんわ。

まだ繁忙期は続いています。
明日(土曜日)も出勤です。。

でも最近仕事に対するモチベーションは高い(はず←笑)です!!
もっと頑張らないと!!と日々感じています。


さて、おかげさまで当ブログも無事20,000アクセス突破です。

1月20日のエントリーで10,000アクセスと綴っていますので、
92日で10,000アクセス⇒約100アクセス/日は変わらずという感じですね。

たまにサボったりしちゃいますが、
今後もよろしくお願い致します。

最近あまり面白いエントリーができていない気もしますので、
こっちもちゃんと考えないとですね。

読者様、なにか当ブログで取り上げて欲しいこととかありましたら気軽に提案してください。また人任せですみません。。

では、今日はこのあたりで。
おやすみなさい。

TOP

