--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

だらだらごろごろ

2010⁄02⁄28(日) 22:05
こんばんわ。

気づけばもう2月も終わりですね。
ばたばたしているうちに月日はあっという間に過ぎていく。

平日は平日でまぁそれなりに忙しかったですし、
休日は休日で爆睡(おい

用事がない休日は寝ているだけなので、
嫌々行っている休日出勤や土曜の補習所ですが、
こちらのほうがまだましな気がする今日この頃です。

また、休日は寝すぎなので、だいたい日曜は夜更かし。
月曜から寝不足で始まるという悪循環のはじまりだ。

うん、ほんとダメダメですな。

3月…今度こそ生活改善を!!

TOP

萌えー

2010⁄02⁄25(木) 22:54
こんばんわ。

ご無沙汰しております.tomoyaです。


仕事もだいぶ落ち着きました!!

…と書きたいところですが、
残念ながら、色々と残務処理が残っております。

もうひと踏ん張りです。


色々と思い悩んだこともありましたが、
「まぁ、やるっきゃないよね!!」と気づきました。

どんなに思い悩んでも、今の私には自殺する度胸も、辞表を提出する度胸もないのです。どうせやるなら嫌々やるより、楽しくやりたいです。

気持ちでは分かっていても、そう思えないときもまだあります。
ですが、少しでもこんな気持ちが薄まるならよしとしよう。


先日観たドラマで「死ぬ気になればなんでもできるだろ」的な使い古された台詞を耳にしましたが、心に響きました。

泣かないと決めた日』というドラマなのですが、これがなかなか面白い。

面白いという言葉は語弊がありますね。
キャッチコピーは「イジメは子供だけのものですか」。
なかなか深いテーマです。
…社会人は大変ですね。

ちなみに.tomoyaは不幸萌えという残念な属性持ちです(*´д`*)ハァハァ



とりあえず、私も反撃開始です。

TOP

アサかヨルか

2010⁄02⁄19(金) 01:54
こんばんわ。

実は最近、少し夜型に戻りつつある.tomoyaです。

いろいろやりたいこと(もちろんやらなけらばならないことも)があって、ついつい夜更かししちゃいます。
(それを朝するという話だった気がしますが。。あれ?)

夜更かししても5時半起きしていた時期もありましたが、それが続くと体に悪影響が。。
早起きしても頭がぼーっとしてしまう。
同じ3時間睡眠でも、余裕があるとだらだらしてしまう。
(ぎりぎりの時間に起床だとすぐ活動をするしかないので)
さすがにそれじゃ意味ないだろということで、少し起床時間を遅くしてみたのです。

色々試してみて自分に一番合う時間を探そうかと。

10時開始の現場で5時半起きは朝の時間が長すぎるというのもあります。

今週は7時くらいに起きて録画したモーニングサテライトや証券口座のチェックを行い仕事に行くという感じでした。

まぁ、これでも昨年の4時や5時に寝てぎりぎりに起きる生活よりはだいぶマシか。。

時間は有効に使わないと、ですよね。

しかし、なんでこんなに時間が足りないのだろうか?
やりたいことが多すぎるのかな。

TOP

コメ返

2010⁄02⁄18(木) 01:03
こんばんわ。

頂いたコメントについて再度読み返し、コメントさせて頂きました。
遅くなってしまって大変申し訳ございませんでした。
一応、ご報告までに。

そして、くだらない私の愚痴につき合って頂き、本当にありがとうございました。

今回のくだりで色々考えさせられました。
今後の仕事との向き合い方の指針になるものの核みたいなものはある程度見えてきた気がします。まだ文章に起こすこともできないレベルですが。

大事なことなので今後ゆっくり考えていきたいと思います。

そして・・・
とりあえず、.tomoyaは元気です!!
もう大丈夫です。

では、今日はこの辺りで。
おやすみなさい。

TOP

多謝(2)

2010⁄02⁄14(日) 23:28
こんばんわ。

週末はゆっくり自由な時間を過ごしていた.tomoyaです。
だいぶ英気を養えました。

さて、私の勝手な愚痴にコメントくださった皆様ホントにありがとうございました。

かなり励みになりました。
そして、やはりこのままじゃいかんな!と思い直した次第であります。

Budgie様、関西魂@公認会計士様momo様広島の会計士様
頂戴したコメントにつきましては再度読み返させて頂き、後日お返事差し上げたく存じ上げます。

また、少し言葉が足りない部分があり、受験生の方や就職浪人中の方にも拝見して頂いている中、不適切な表現もあったと反省しております。

今後はより前向きなブログを心がけていく所存であります。

しかし、また心が折れかけることもあるかもしれません。。(おい
そんな時はまた叱咤激励頂けると幸いであります。

今後も「某大手監査法人の滞留スタッフが綴る日記」並びに管理人.tomoyaをよろしくお願い致します。

TOP

