--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

2009年大晦日

2009⁄12⁄31(木) 20:56
2009年もあと3時間ほどで終わってしまいます。

年末は思っていたよりもばたばたしてしまい、
コメントへの返信もできずに申し訳ありません。

想像以上に年収公開は反響がありました。
個人的には年収よりも事務勤時間のほうに注目して貰いたいところですが。。
これについては後日追加エントリーしたいと思っております。

また、ブログでも綴りたい内容が残ったままの年越しとなってしまいます。
2010年のブログは適時開示が目標ですかね。


皆様、本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

では、よいお年を。

TOP

滞留スタッフのリアル年収公開

2009⁄12⁄28(月) 23:59
こんばんわ。

年の瀬ですね。心なしか、電車やランチのときに見かけるサラリーマンの方の数も少なかったような気がします。

さて、以前話題に出した.tomoyaの年収について
少なからず興味があるというコメントを頂いたので晒せる範囲で晒してみます。
ついでに残業時間、稼働率、事務勤時間などについても晒してみます。
サラシーマン?(あ、いえ…失礼しました)

TOP

滞留スタッフというコトバ

2009⁄12⁄27(日) 02:36
こんばんわ。

昨日のエントリーで年末は棚卸だー的な内容を綴ったところ、
「滞留スタッフではないのでは」とのコメントを頂きました。


『滞留スタッフ』
ブログ開設当初の.tomoyaの現状を表すちょうどいい言葉を考えた時に浮かんできた言葉。

最近では、幸いにも滞留していない時期もあったりで、
このまま滞留スタッフを名乗っていていいのか!?と思うときもあります。

ですが、とりあえずは2010年の様子をみてみようかと思います。
今年よりは少しjobは増えそうですが、正直滞留する時期はありそうです。
特にブログ開始した5月末あたりが心配です。。

今回は、ついでに滞留スタッフという言葉について綴ってみようかと思います。

TOP

監査法人の年末

2009⁄12⁄26(土) 02:31
こんばんわ。

今日は、ひさしぶりの監査法人ネタです。


おそらく一般事業会社さんよりは有給が取りやすい当業界。

年末年始はひとによっては空いていますので、
そういう方のなかにはこの時期がっつり有給を取られている方もいます。

そもそも年末年始の休暇自体が少し長めな気もします。
周知のことでしょうが、ゴールデンウィーク辺りは繁忙期となりますので、
この時期は休めません。


滞留スタッフこと.tomoyaも…といいたいところですが、
年末年始は事情が違います。

そうです。12月決算の実査・立会があるのです!!
弊社はお休みですが、会社の最終営業日や営業開始日に伺う必要があるため、出勤です。

平日は余裕がある時期もあるくせにこういうときだけ仕事かぁ。。

まぁ、しょうがないですね。
実査・立会に行けるのも下っ端のときが多いと思いますし、貴重な経験です。

ただ地方出身者にはちょっと厳しいかもしれません。
.tomoyaも東京で独り寂しく年越しです。
滞留アニメを消化するという大事な予定が詰まっています(爆)。

TOP

年末イベント

2009⁄12⁄24(木) 23:59
メリークリスマス!!

クリスマスのコース料理は割高な気がしてならない.tomoyaです。
個人的には別に普通の平日と変わらないと思っていますが、
彼女の手前そうもいきません。

軽くお祝いしてきました。

TOP

