--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

09年第3四半期反省会

2009⁄09⁄28(月) 23:58
こんばんわ。

週末はまたぷよぷよを朝までやっていた.tomoyaです。
なにやってるんだ、私?orz

TOP

シルバーウィークの過ごし方

2009⁄09⁄25(金) 17:56
こんばんわ。

5連休も終わってしまいましたね。
昨日の木曜日から仕事だった方も多いかと思いますが、
.tomoyaもそうでした。。

正直、今週の平日2日はそんなにやることがないと分かっていたのですが、
先週のフォロー等、ビミョーに対応することがありそうでしたので、出勤。
有給とりたかったな(結果的に有給でも大丈夫だった気も・・・残念です)。

さて、ブログの更新も暫く休んでしまいましたので、
.tomoyaがシルバーウィークになにしていたのか綴っておこうと思います。

TOP

ごはんリレー

2009⁄09⁄19(土) 23:22
こんばんわ。

出張先でひさしぶりに『ノブナガ』というテレビを観た。

TOP

出張

2009⁄09⁄18(金) 23:55
こんばんわ。

実は今週は仕事で地方に行ってました。

一般的に公認会計士は出張が多いイメージがあるみたいですが、
(.tomoyaも受験生時代はそう思っていました)
実際はその人の関与jobに大きく左右されます。

人によってはほとんど出張がない人もいます。

私もそんなに多いほうではないですねー。
正直、ひきこもり体質の.tomoyaは家に帰ってゆっくりしたいので、
出張は少なくていいと思っています(笑。
(録画するほどでない)観たいテレビもありますし。
テレ東系列が映らないとWBSも観れないとか。

出張手当もつきますが、
それなら1時間残業したほうが金銭的には多いですし。
というか、手当が出ても出張中はなんだかんだ飲みに行ってしまいマイナスになることが確実です。
前泊とか後泊で観光できるとかならいいんですけどね。

まぁ、行けと言われたら行かざるを得ないのですが。

しかし、不真面目な社会人だな本当に。

TOP

月のかわりに

2009⁄09⁄16(水) 23:46
こんばんわ。

珍しく読んでみた今日の日経新聞にこんな記事が載っていました。


月末月初の株高?

 株式市場には日経平均株価が月末月初の月のかわり目に上昇しやすいという経験則がある。運用会社のバークレイズ・キャピタル・ファンド・ソリューションズ・ジャパンは月末4日と月初2日の6日間しか株式を保有しない投資信託を24日設定する。同社によると2000年以降、この戦略は年率プラス12.8%と日経平均(マイナス6.2%)を上回る。
 岩居雅彦社長は「給料日後に確定拠出型年金(日本版401K)などを通じて資金が流入するためでは」と推測する。401Kは採用企業が増えており、月のかわり目の株高を後押ししそう。もっとも、給料の減り具合も気になるが。

TOP

