--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

09/8/29のポートフォリオ

2009⁄08⁄29(土) 22:43
こんばんわ。

今日はアニメを観ながらひきこもりの.tomoyaです。

さて、8月もあと2日残ってますが、8月末のポートフォリオ公開です!!



TOP

夏休み明け

2009⁄08⁄28(金) 22:45
こんばんわ。

夏休み明けの今週はゆっくり過ごすつもりでしたが、
思いのほか忙しく、またブログの更新をサボってしまいました。

夏休み前まで今週は事務勤の予定でしたが、急遽1泊の出張が決定!!
その準備やら出張、それに溜まった雑務の消化などで日中を過ごし、
夜は飲み会や補習所などがありまして。。

充実していましたが、
基本的に夏休みはごろごろ寝て過ごしていた.tomoyaには、
正直厳しすぎる日常でした(苦笑

まぁ、それでも飲みに行っちゃうのが一番いけないんでしょうが。
今月は飲んでばっかりだな。


ちなみに出張のおかげでJ2補習所最終日に行けなくなり、
単位がぎりぎりだったため、補講を受けることが決定しました!!

まじか!?
夏休み中にあった補習所に出ていれば…。

出張手当は補講代に消えます。。

補習生の皆様、単位の取得は計画的に。

今日はこのへんで。
明日の休日はゆっくりしまーす。

TOP

夏の終わり

2009⁄08⁄24(月) 22:31
こんばんわ。

日中はまだまだ暑い日が続きますが、
夜は少し涼しくなってきましたね。

.tomoyaとしても永かった夏休みも終わり、社会復帰の刻となりました(苦笑

基本ダメ人間なんで、戻って来れるか心配で10日超の連休を取ったのは就職して初めてでしたが、なんとかちゃんと戻って来れました(爆

まぁ、事務勤のときは休みとそう変わらないのですがね。。


連休前までは中小企業診断士試験の勉強などで暇を潰していましたが、
今後の目標…というかやりたいこととしては

・投資の勉強
・読みたかった本読む

仕事関係では、
PCスキル(エクセル・ワード等)の向上・英語の勉強といったところでしょうか。
これらは、最悪仕事を辞めたとしても活きるものだと思いますし(おい
もちろん現在の仕事でも使いますしね。

プライベートでは、
・滞留アニメの消化(全然減らない←笑)
・観たかった映画観る
・夏は彼女をどこにも連れて行ってあげていないので、9月の連休はどこかに!!
・あと、ひさしぶりに漫画喫茶にこもりたいなぁ

う~ん、プライベートでやりたいことしか浮かんでこないです(苦笑
完全にまだ、休み気分ですな。。

しばらくこんな感じでまたーりやっていくことになるかと思いますが、
今後も応援よろしくお願いします!!


                    某大手監査法人の滞留スタッフが綴る日記
                    第1.5部 ~ぼくの夏休み編~完


そして、事務勤という名の永い永い夏休みが始まる。
夏休みは終わらない!?
エンドレスエイト!?

TOP

ETF分配金

2009⁄08⁄23(日) 23:33
こんばんわ。

帰省している間に保有しているTOPIX連動のETFの分配金が入金されていたようです。

私は全く分配金のことなど考えていなかったのですが、
ETFは7月決算が多いようで、たまたま配当基準日前に購入していたようです。

市場が効率なら、分配金込みの高値で購入していたということになるのですが、現状含み益も出ていますし、
結果的にインカムゲインもキャピタルゲインも獲得できたということで、ほんと運がよかったです。

当ブログでも、度々言っているのですが、投資の勉強が足りない。。
最近テクニカル分析を少しだけ勉強してみました。
ローソク足とか移動平均線の意味という基本から学びました。
投資を初めてそろそろ3カ月になりますが、
今まで全く知らずにチャートを眺めていました(汗

学ぶことはまだまだたくさんあるなー。

TOP

東京

2009⁄08⁄21(金) 22:19
こんばんわ。

東京に戻って来ましたよ!!

新幹線で昼ごろ品川駅に着いたのですが、
とりあえず、人人人人人人ひとひとひと・・・・・・。

・・・人多っ!!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


しかし、.tomoyaにとって東京は行くところではなく、戻るところなんですね…。
などと感傷に浸りつつ、
とりあえず、滞留アニメと闘います!!

TOP

