--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

訂正

2009⁄07⁄30(木) 22:19
こんばんわ。

以前の投稿(中小企業診断士第1次試験勉強の進捗とこれから)の中で、「中小企業経営・中小企業政策について今年の中小企業白書は、企業診断 2009年 07月号 [雑誌]]でフォロー。」と書きましたが、1次試験ではその前の08年白書の読み込みのほうが大事のようですね。。

あぶないあぶない。
このまま突き進まなくてよかったー。
まぁ、ちゃんと確認しない.tomoyaが悪いのですが。
受験生としての善管注意義務違反ですな。


さて、せっかくなので今日は最近の勉強について綴ろうかと思います。

TOP

特定リスク

2009⁄07⁄29(水) 22:48
こんばんわ。

さて、先日やっと1000アクセスを超えた当ブログですが、
最近は検索サイトからの訪問も増えてきており、
知り合いに見られているんじゃないかと実はビクビクしています(笑

一応、すぐに私と特定できるような情報は開示していないはずですが、ホントに大丈夫かどうかは分かりません。
(まぁ、当ブログを通査し、.tomoyaを特定しようとするお暇な方はいないでしょうが)

「某大手監査法人の滞留スタッフが綴る日記」。
ブログのタイトルからなめてますね(苦笑)。
しかも、ブログの内容というか主テーマが、
事務勤で暇な時間で色々しよう!!というものですので、
こんなブログをやっていると知られるだけでよろしくないですよね?

ちなみに中小企業診断士試験の受験はあまり事務勤の時間を有効活用できず、自分の自由な時間を削る結果となってしまったので、その点は多少後悔してます(爆)

これで結果が残せなかったらと思うと気が狂いそうです。
結果が残せないのは、頑張りが足りなかったからだというのはまず間違いないのですが。

さぁ、残り10日ほどですが、あがきます!!

TOP

御礼☆1000アクセス突破!!

2009⁄07⁄28(火) 23:15
こんばんわ。

昨夜ついに当ブログも1000アクセス突破致しました!!

これも応援してくださる皆様のお陰です。
本当にこんなブログに訪問してくださり、ありがとうござます。

5月21日に始まった当「某大手監査法人の滞留スタッフが綴る日記」ですが、6月17日の投稿によると、この日に100アクセス突破したようです。
昨日が7月27日ですので40日で900アクセス、1日あたり22.5人の方に訪問して頂いている計算となります。

訪問してくださった方の期待を裏切らぬよう、少しでも面白い投稿やためになる情報を提供できるよう精進したいと思います。

今後も応援よろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TOP

日経平均年初来高値更新(10,179.59円)

2009⁄07⁄27(月) 21:52
こんばんわ。

日経平均が年初来高値を更新しちゃいましたね!!

.tomoyaのポートフォリオも初めて2.4%ほどの益を含んでいます。

でも、またすぐ下がってしまうのでしょうか?
個人的にはもう少し上がると思っていますが。。
利益確定売りも出てくるでしょうしね。
実際どうなんでしょう?
さっぱり分かりません><

でも、過剰投資気味なので売ってみたいという気持ちもあります。
今度は期を逃さないようにしたいところです。

長期投資とか言っていましたが、このような相場が続くとしたら短期売買もありかなと思い出した今日この頃。

自分のポリシーを貫き通せず失敗する人の典型か?

今日はここまで。

参考:日経平均がバブル崩壊後初の9連騰、先行きには慎重な見方多く

TOP

宝くじ

2009⁄07⁄26(日) 23:54
こんばんわ。

昨日の体調不良もばっちり回復!!した.tomoyaです。
今日は気軽なお話を。。

タイトル通り、宝くじのお話です。

皆様はサマージャンボ購入されましたか?
7月31日までの販売のようです(※購入を勧めるわけではありません)。

.tomoyaはふと思い立ち昨年の年末ジャンボから購入をはじめました。

【戦績】
年末ジャンボ:バラで30枚(9000円分)⇒7等×3(900円)
ドリームジャンボ:バラで10枚(3000円分)⇒6等・7等(3300円)
サマージャンボ:バラで20枚(6000円分)⇒???

当然負け越してますね(苦笑)

こんな確率の低いギャンブルをするなんて…と思う方もいらっしゃるでしょうが、私をもそう思います。(カテゴリ資産運用じゃないな←爆)

まぁ、買わなきゃ当たらないのも確かですしね。
確率的には1枚でも数十枚でも大差ないんでしょうが、気分的に10枚単位で購入。

10枚買えば最低300円戻ってくる。

換金に行く

再投資する

以下無限ループ(笑

個人的に宝くじは
「当選日まで、もしもX億円当たっちゃったらどうしよう(´∀`)と妄想できるオプション」だと思っております。

ずいぶん高い買い物だな、おい。


今日はここまで。
明日から現場に投入されるので、勉強できるか不安です。。
まだ全然満足する水準まで達していません。

ホントいつも応援ありがとうございます。
おかげさまでいままで見たことない順位まで上がってます。
.tomoyaのブログの順位確認は
↓から。
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村

TOP

