--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

中小企業診断士第1次試験受験申込してきました

2009⁄05⁄28(木) 22:50
こんばんわ

タイトルの通り、本日申込みしてきました(遅い?)。

もう後戻りはできません。

先週ふと思い立ち受験を決意。
受験科目を確認し、多少勉強をはじめたところです。
我ながら見切り発車もいいところですねぇ。

会計士試験の内容と重複する論点もあるようなので、
この部分を効率的にやるかに懸かっているかと思います。

逆にまったく初見の論点も多々ありますので、
頑張らないと。。


試験まで残り70日ほど。
間に合うかなー。
心配です。

TOP

2度目の更新です

2009⁄05⁄27(水) 00:27
こんばんわ。

せっかくブログを作ったのにさっそく更新が滞っていた.tomoyaです(苦笑

先週末は短答式本試験だったようですね。
受験生の方はお疲れ様でした。


さて、今回は私の近況報告でも。

私の勤務している監査法人という組織は、
一般的に4月後半から5月前半が繁忙期となっております。
(これは、日本では3月決算の会社が多いためです。)

私も、3月決算と12月決算の1Qがひと段落し、
先週と今週は事務所でぼーっとしております(おい
いや、もちろん多少仕事はありますよ。
…ホント多少ですが。
この状態を当業界では「事務勤」と呼んでいます。

事務所で忙しく仕事されている方もたくさんいらっしゃいますが、
若い年次の人はホントにやることない週とかあるんですよね。
基本的にお客様の会社に伺ってやる仕事なので。

会計士試験の合格者増により、部署によっては人余っているんですよ。
もちろん、私はその合格者増のおかげで合格できた人間ですけど(爆
ええ、ゆとりの世代ですよ。


そんな私はこれまでその時間をぼーっとネットサーフィンしたり、
無為に過ごしていました。
今後はちょっと目的意識を持って、
新たにいろいろなことを始めたいと思っています。
その備忘録のために当ブログを始めた次第です。

…なお、仕事しろというツッコミは受け付けません。

TOP

はじめまして

2009⁄05⁄21(木) 01:07
はじめてブログなるものを作ってみましたが、
初心者には、結構大変でした。。

せっかく作りましたので、
定期的に更新できるようしたいと思います!!

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。