--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

最近の生活

2010⁄04⁄28(水) 23:25
こんばんわ。

今日は最近の生活を振り返ってみようかと思います。

今年のテーマのひとつに
「今までの自堕落な生活を改め、人間らしい生活を送る」というものがあり、
年始から早起きしたりしていました。

最近はどうなのかというと。。

TOP

アサかヨルか

2010⁄02⁄19(金) 01:54
こんばんわ。

実は最近、少し夜型に戻りつつある.tomoyaです。

いろいろやりたいこと(もちろんやらなけらばならないことも)があって、ついつい夜更かししちゃいます。
(それを朝するという話だった気がしますが。。あれ?)

夜更かししても5時半起きしていた時期もありましたが、それが続くと体に悪影響が。。
早起きしても頭がぼーっとしてしまう。
同じ3時間睡眠でも、余裕があるとだらだらしてしまう。
(ぎりぎりの時間に起床だとすぐ活動をするしかないので)
さすがにそれじゃ意味ないだろということで、少し起床時間を遅くしてみたのです。

色々試してみて自分に一番合う時間を探そうかと。

10時開始の現場で5時半起きは朝の時間が長すぎるというのもあります。

今週は7時くらいに起きて録画したモーニングサテライトや証券口座のチェックを行い仕事に行くという感じでした。

まぁ、これでも昨年の4時や5時に寝てぎりぎりに起きる生活よりはだいぶマシか。。

時間は有効に使わないと、ですよね。

しかし、なんでこんなに時間が足りないのだろうか?
やりたいことが多すぎるのかな。

TOP

日曜の過ごし方2

2010⁄01⁄24(日) 22:58
こんばんわ。

今日はなんと15時間くらい寝てしまいました。。
疲れていたとはいえ寝すぎだろ。
やっておきたいことは色々あったのですが。

.tomoyaの早起き生活で起きるのは5時半頃。
1時くらいには寝ようとは思うのですが、
ついつい寝るのが遅くなる日もやっぱりあります。
(今まで夜型生活が長かったもので)
よくよく考えると睡眠時間は今までと変わっていないですね。。

平日はだいぶ(`・ω・´)キリッって感じになってきたんですけど。
休日の過ごし方も工夫しないとですね。

↓参考
先週の日曜日
これまでの生活

TOP

日曜の過ごし方

2010⁄01⁄17(日) 22:01
こんばんわ。

今日はなんとか午前中に起き、午後から図書館で英語の勉強を。

いや…そう思っていたのですが、気づけばお昼寝をしていました(笑
それも4時間くらいがっつりと。。
昼寝じゃなくて本寝ですな。

休日の過ごし方も考えないとな。

仕事も時期的に少し繁忙してきましたし、
1か月くらいは仕事に集中したいと思います。

もちろん早起き生活にブログの更新も続けていきますよ!!

TOP

二週目

2010⁄01⁄12(火) 06:53
おはようございます。

週末はプライベートで少しばたばたしていた.tomoyaです。
お酒を入れた翌日ははやり早起きできませんね。。
それでも、9時前には起きていましたので、
昨年の夕方まで寝ていた生活を考えればだいぶマシになったと思います。
ただ、今までの生活が酷過ぎただけでしょうが(苦笑。

用事があったので起きた感があるので、
週末の生活は今後要検討ですかね。


とりあえず、早起き生活2週間目突入です。

今年に入ってこんなエントリーしていないので、
いい加減通常営業に戻したいところですが。。

TOP

